またろぉブログ

ゲーセンではコードオブジョーカー(COJ)、iPhoneではスクフェス・・そんな生活。

【COJ】1.2EXを回しました

こんにちは.

 

はい,題名通り今更ながらコードオブジョーカー1.2EXを回しました.

 

楽遊楽座が200円3クレサービスを行ってたので5000円ぐらい突っ込みました.

 

突っ込んだ結果がこれ

 

f:id:mataro1900:20140817134646p:plain

 

1枚空いているところは伝説の奇術師なんですけどこれはフォイルで出ました!

 

途中女神の詩しか出なくなって発狂しかけたけどカンナ沖田が3枚揃ってくれたのでよしとします.

 

SRも1枚ずつ出てくれたのでこの段は僕のお財布に優しいなと感じました(笑)

 

1.2無印も全然回しきれてないので(特にブブが欲しい),この際回してしまおうかと検討中です.

 

そして!!!

 

しばらく放置していたイベントの星回収を行ってまいりました.

 

今回のイベントはCP4以上のカードが禁止という条件.

 

そこで僕が潜ったデッキがこちら.

 

f:id:mataro1900:20140817135843p:plain

 

ちょっと前に流行ったサイクロプスさん頑張ってくださいデッキ

 

一時サイクロプスばっかり出てたときに面白そうだなーと思って組んでみました.

 

感想としては

 

除去手段がない

ハデスがないためか相手がブロックしてくれない限り相手のユニットは減りません!

そのためにファントムとテレス突っ込みました.

しかし,この2枚もなかなか扱いが難しかったので,よくわからん盤面になることも多々.

除去系のインターセプト入れたほうがよかったのだろうか・・?

後半みんな手札溜めてくれない

これは緑のデッキに多かったんですけど,ユニット出す→インターセプト伏せる→どや!

ってかんじで,ハンデスしたいけど手札0って場面も多々.

そのせいでサイクロプスがただの像になってた(笑)

ジョーカーもドリームキャッチャー育成中だったので,本当にただの像.

 

 

結果:そんな勝率はよくありませんでした!

 

イベントぐらいしか青使う勇気ないのでいい経験になったね!!!

 

星も100個回収できたので,今日からはまた全国に戻ろうと思います.

 

なんだかんだ全国対戦するのめっちゃ久しぶりだったりします.

 

お相手の方はお手柔らかにお願いします!

 

では.