またろぉブログ

ゲーセンではコードオブジョーカー(COJ)、iPhoneではスクフェス・・そんな生活。

【COJ】全国対戦復帰

最近あまりCOJをやっていなかったのですが,本日久しぶりに全国対戦をやってまいりました!

 

やっぱり使うのは昔に良成績だったワンショット!

 

結果

 

めちゃくちゃ負けました

 

 

これでもかってぐらい負けましたね

 

なんていうか昔より焼くスピードはやいはやい

 

アザゼルのせいでマネゲ,玉璽,その他諸々伏せれない!

 

チェインフレイムされたときの絶望感よ・・

 

あとヒュプノスが人気なのかハンデスもちらほら見ました.

 

ディナーでニケとミカエル落とされたときは発狂しそうになりました(笑)

 

反省・感想

先述したようにベルゼブブ,アザゼル,チェインフレイムの除去が非常につらい.

ワンショット狙うにあたって盤面はほぼカイム,ナース,カッパになってたので面白い具合に焼かれていく.

新しく追加されたエンジェルビルダーは結構生き残ってくれるんですが,ニケで起こそうと思ったときに

「こいつ加護付きだったーーー!!!!」

ってなって負けました(笑)

 

3, 4ターン目にCP3ユニットを展開するのが間違ってるのだろうか

5000,6000のユニットを展開するから次のターンにあっさり焼かれる・・

焼かれてもいい覚悟と次のターンに出せるユニットは確保するべきだと感じました

あほみたいに出しすぎない!

 

ワンショットは胃がきりきりするので,今はホーリードラゴン入れた黄色単使ってます

 

このデッキに変えてからちょっと勝率が上がってきた!

 

このデッキで今の環境の何か掴めそうなので,引き続き潜ってまた記事にしようと思います.

 

今日はもう遅いのでこの辺で!